Shaklee

企業理念

創立者フォレスト C. シャクリーについて

シャクリーの理念

自然との調和

      

自然の力を生かす。これが、シャクリーの原点です。1956年の創立以来、その原点を忘れることなく、自然由来の素材にこだわった確かな製品づくりを貫いてきました。
私たちは、自然で安全な製品を通じて、すべての方の「より健康な暮らしと、より豊かな人生」をサポートできる会社であり続けたいと考えています。

ゴールデンルール

Do unto others, as you would
have them do unto you.

      

シャクリーの活動は「ゴールデンルール」に基づいています。すべての人の願いである健康で健やかな毎日に貢献することを目的に開発された製品は、愛用する方々によって単なる製品の受け渡しを超え、幸せや喜びも共有し、その輪を広げています。

ソートマンシップ

What you think, you look;
What you think, you do;
What you think, you are.

      

「ソートマンシップ」は哲学者でもあったDr.シャクリーの、幸せで充実した生活を送るためにはルールが必要であるという思いから生まれた理念です。それは、夢を思い描いて自信をもって前進すれば、必ず実現するという考え。今もなお、シャクリーの理念のひとつとして受け継がれています。